まきなbotについて

まきな_bot
http://twitter.com/#!/makinabot0
『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

フロントウイング 「グリザイアの果実」 に、登場するキャラクター
入巣 蒔菜 の非公式botです。
※繰り返しますが、非公式です

  要望があったため作成しました


機能など(20110605update)
 ・ランダムに作中等の台詞をつぶやきます
 ・タイムライン上の特定キーワードに反応してリプライをします
 ・RT機能は実装していません(対応予定も現在ありません)
 ・RTには反応しません(※他人向けRT等のツイート内に、@mitirubotが含まれる場合などは除く)
 ・リプライには、基本ランダムでリプライをします。ただし、特定キーワードを含む場合には特定のメッセージを返します。
 ・自動でフォロー返しをします。(※鍵垢は除く)

どんなキーワードに反応するの?
 ・基本的には、挨拶や名前を呼ばれれば反応します(「名前呼んで」と言えば呼んでくれるかもしれません)
 ・なでなでしたり、キスしたり、意地悪をしたりすればいいんじゃないですかね
 ・他にもいくつか適当にタイムラインの単語やリプライの単語に反応します


※技術的な事
 ・CRONの起動は以下のようにしています
   定期tweetはランダムに投下(通常は1時間に2~3回程度)
   timeline/mentionは3分ごとにチェックします
 ・基本、24時間変わらず動作します。時間帯での変化はありません
 ・万能じゃありません
 ・follow返しは自動です
 ・follow確認を手動かつ不定期でやります。remove確認したらfollowを外します
 ・Bioやtweet内容を確認してfollow解除を行う場合があります
 ・中の人はtweetもreplyもしていません

管理人
 ・問題や要望が有りましたら@sarayuki__までリプライかDMをお願いします

【セリフ募集中】
  
  管理人がゲーム中のセリフをほとんど覚えていないため(ぇ
  この記事へのコメント(下にコメントを書く場所があります)か@sarayuki__までリプライかDMをお願いします
  気軽に送ってください
  ランダムに投下するセリフやリプライ用のセリフなど希望です  

  みんなで マキナの知識を増やしましょう!!
  
  ランダム(つぶやき)例 「にゃんめる~♪」
  リプライ例 Aさん「かわいい」→ まきなbot「かっかわいくないもん」 
     
  

ベーススクリプト
EasyBotter

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定
コメント
この記事へのコメント
「ドロンコォ~!ドロンコらめぇ~!おほぉぉぉぉ!」
「お帰りパパ~!!」
「…ン…ぁ…やぁん…パパのエッチぃ~~」
「ジーズ!!ファッキングーーー!!!」
「おぉ~…また一つ賢くなったのよさ…やっぱデイブ教授はスゲーな?」
「いーーーーーやーーーー!!たーすけてーーーー!!マーグロマーーーン!!」
「あ!空飛ぶンデゲ!」
「『誤植プレイ+』するのよさ!」
「アロマノカリス!」
「ガムがガム―!」


あ、あまり活用度は低いですが、とりあえず書き込みます。
また知識を増やしにくるのよ?
2011/06/05(日) 16:05 | URL | すぱいす #yl2HcnkM[ 編集]
ありがとうございます!!
さっそく追加させていただきました
2011/06/05(日) 16:28 | URL | さらば!!ゆきち!! #-[ 編集]
天音ぇ、たまんねぇ~
2011/06/05(日) 16:39 | URL | カレー #-[ 編集]
レンジャー!
2011/06/05(日) 19:15 | URL | 洋梨 #-[ 編集]
…む?待てよ…?メロンパンをメロンパンで挟む"ダブルメロンパン"というのはどうなのよさ…?
2011/06/05(日) 21:03 | URL | レザ #-[ 編集]
カレーさん 洋梨さん レザさん
ありがとうございます!!

追加しました!
2011/06/05(日) 21:16 | URL | さらば!!ゆきち!! #-[ 編集]
「私がほんとのママですよー」

個人的に好きなセリフですがw↓
「さっちん殿! さっちん殿はおられるかあ!」
2011/06/06(月) 19:55 | URL | 叶歌 #QAt7aVcw[ 編集]
叶歌さん ありがとうございますー
追加させていただきました 

今後もよろしくお願いします
2011/06/06(月) 22:51 | URL | さらば!!ゆきち!! #-[ 編集]
ここまで来たら一姫やさっちんも作ってもらいたいかm いやなんでもない。

未散とマキナと言えば英会話の台詞集あたりが追加してもらえれば嬉しいかもです。
2011/06/07(火) 18:06 | URL | ガリ #-[ 編集]
ガリさんコメントありがとうございます!!
参考にさせていただきますが セリフが覚えてないのでww

2011/06/07(火) 23:23 | URL | さらば!!ゆきち!! #-[ 編集]
[たくさん食べて丸々と太るのよさ]

できれば天音botも希望←
2011/07/04(月) 13:21 | URL | #-[ 編集]
あ!ザニガニ!
2011/07/12(火) 05:14 | URL | オルロック #lbRQilGc[ 編集]
ぶもぉぉぉ
2011/07/22(金) 09:03 | URL | ななし #-[ 編集]
ガムがガムーじゃなくてガムはガムーじゃないですか?
余計だったらすみませんm(__)m
2011/09/28(水) 14:08 | URL | no name #-[ 編集]
ガムがガムーじゃなくてガムはガムーだと思います。

これもっと鳴く?鳴きバリエある?

2011/09/30(金) 01:04 | URL | #-[ 編集]
オルロック さん
「あ!ザニガニ!」追加しました

ななし さん
「ぶもぉぉぉ」追加しました

no nameさん
訂正しました!
「これもっと鳴く?鳴きバリエある? 」追加しました

みなさん
遅くなってすみませんでした

コメントありがとうございました!!
2011/11/15(火) 20:12 | URL | さらば!!ゆきち!! #D7jRYLVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kazanesamanogeboku.blog94.fc2.com/tb.php/52-ac4e23b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
